よんなー通信

~お役立ち情報いろいろ~

*

イオンモール沖縄ライカムで食事タイム!たくさんのレストランあり

      2016/06/24

4月にオープンしたイオンモール沖縄ライカム

イオンモール沖縄ライカムにバスで到着したんですが、モールの中に入るとやはり広くてびっくりします。

あと、ランチの食事タイムで食事をしようと思ったんですが、レストランなどがたくさんあり、どちらで食事をするか迷ってしまいます。

入口にあったフロアガイドを片手に、あちこち行こうと思いました。

管理人が食事をしたところを紹介します(^^)。

SPONSORED LINK

いきなりステーキ

7ライ

まず、3Fのフードコートで、お昼の11:30頃、いきなりステーキの前に人が並んでいたんで、そこに並んで、ステーキを食べる事にしました(^^)

20分待つことで、やっと、注文できました。
その日は1グラム7円のサーロインステーキを注文することにしましたが、200グラム以上からの注文となっていたんで、200グラムを頼みました。

しかし、心の中で、他のところで、別の物も食べたいんで、200グラムがいいかなぁ~と思っていました。

注文する時、200グラムを注文して目の前でお肉をカットしてもらい、計りにのせてもらいました(^^)。お店の人にこのお肉でよいですかと言われ「はい」と答えました。

レジでお支払いする際は、サラダとかご飯とかもサイドメニューも頼めるんですが、今回はお肉だけにしました!

お肉だけですが、食べてみたら柔らかくて美味しかったです!
今回は、日曜日だったんですが、平日はランチメニューなどありお得みたいです。

ライ4

今度は平日に行ってみたいなぁ~

そういえば、東京でいきなりステーキに行った時は、立ち食いで座って食べるスペースがなかったと思うのですが、今回は、フードコート内に席がたくさんあったんで座って食べました!

SPONSORED LINK

肉マイレージカード

さて、いきなりステーキのレジのほうで、肉マイレージカードのチラシがあったんで、せっかくなんで作ってみました。

ランクに応じて、いろいろ特典があるようです。

ランクはメンバーズカード ⇒ ゴールドカード ⇒プラチナカードとあるようで、食べたお肉のグラムがそのままマイレージになるようです。

はじまりのメンバーズカードからゴールドカードのランクになるまでは、3001グラムからなんで、「何回か通わないとなぁ~」と思ったんですが、もしかしていつか近くに店舗ができる事を祈って作ってみました!

消費税を入れると108円でカードを作ってもらいました(^^)。

3ライ

博多だるま

いろいろ食べようと思ったんですが、ステーキのお肉でお腹いっぱいで、4Fにある「博多だるま SOUTH JAPAN」で博多ラーメンを食べる事にしました。

豚骨のこってりした味のスープは、すごく美味しかったです! スープが濃厚というかコクがあるというか。何時間かけてスープを作るんだろうかと思いながら、美味しくいただきました。それと、麺は細い麺で食べやすかったです。

5ライ

スイカのジュース

今回、モールに来て、必ず飲みたいと思ったのが、季節限定のスイカのジュースでした。
2Fにあるフルーツジュースのお店の「果汁工房 果琳」にて、一番楽しみだったスイカのジュースを飲みました。

なんだか、甘くて美味しいです(^^)

2ライ

管理人は、スイカはあまり食べなかったんですが、以前、スイカのジュースを別の場所で飲んで以来、スイカが好きになったのでした。

あと、4Fのほうの「野菜ソムリエ食堂」でスイカのスムージーもありました。

せっかくなんで、スイカのスムージーも購入しました(^^)。

6ライ

最後に

気なるレストランやフードはたくさんあったんですが、全然、まわれなかったです。

今回、フロアガイドもあるんで、次回は、計画立てて行ってみようかなぁと思います。

★イオンモール沖縄ライカム
公式HP
住所:〒901-2300
沖縄県中頭郡北中城村アワセ土地区画整理事業区域内4街区
電話番号:098-930-0425(代)

沖縄が好きな方はこちらへ。沖縄関連の記事があります(^^)
他の記事も楽しんで下さい!

SPONSORED LINK

 - 食事

  関連記事

大戸屋でランチ!店舗が沖縄でも増えてきた!メニューでおすすめは?

家族が大戸屋の定食が好きでたまに行くんですが、今日もランチで大戸屋に行ってきまし …

バル・ステーキ!南風原町でランチ!ハラミがジュウシーでした!

この間、友人と南風原町でランチをしてきました。リーズナブルで美味しいステーキを食 …

沖縄の花笠食堂で花笠ランチを食べました!場所は?

久々に花笠食堂で花笠ランチを食べました。 もしかして20数年ぶりくらい!? 管理 …

那覇のGon・カフェで日替わりランチとディナー!毎日変わるよ!

最近、だいぶカフェが増えてきましたね! 食べ歩きが好きな管理人にとっては、嬉しい …

沖縄の味噌汁定食を食堂で注文するとびっくり?

この間、本土の友人が沖縄旅行に来ました。 一緒に、食堂に行って食事をしたんですが …