よんなー通信

~お役立ち情報いろいろ~

*

久米島イーフビーチホテル近くでの食事は?特産品を食べてみよう!

      2016/06/24

さて久米島2泊3日、ひとり旅の予定が、偶然にも友人家族も久米島に旅行中と連絡があったんで、合流することにしました(^。^)。とてもビックリ!

友人家族は、久米島イーフビーホテルに宿泊中とのことで近くに食事ができるとこがあるのか?とも聞いてきました。

そこで、私が食事をしたところとか2、3紹介することにしました。

SPONSORED LINK

久米島イーフビーホテル近くには

久米島イーフビーホテル近くには、結構、食事をするレストランなどたくさんあります!

亀吉
 私ががランチで食事に行ったところが、「亀吉」です。私が宿泊したドミトリーからも近くて、ドミトリーのオーナーさんにランチできるとこありますかと聞いたら、「亀吉」があいてるよとの事。で、ランチに行ったんです。屋根の上のサバニが目印です(^。^)。

今日のランチとコーヒー付きというものや、他のメニューもたくさんあり、それから選ぶ事ができました。

寿司や、沖縄料理など種類多し。選ぶのにどうしようか迷うくらいでした(@_@;)。迷って時間かかって、注文を取りにきたお店の人をもう少し待ってくださいと待たせてばかりいたんで(・_・;)。

とりあえず・・チキン定食を注文しました(^。^)。

久米島・亀吉

にくやき屋 金平

にくやき屋 金平は、17:30からの営業だったんで、夕食に行ってみました。宿泊したドミトリーにあった、無料のタウンガイドなどに載っていて、行ってみようかなぁと思ったのでした。

お店の名前の通り、焼肉ですが、店主の手作りの特性タレをつけて食べたカルビは美味しかったです(^。^)。家族で焼肉を食べながらわいわい楽しく食事できると思います。

レストラン 波路

新鮮な魚介類で、郷土料理なども楽しめるレストランです。ランチタイムもあるので、ランチに行ってみるのもよいと思います。座敷も広々としていて、家族づれ、友達何名かと行ってもよいと思います(^。^)。

また、ホテルの部屋で軽く食べたいなぁと思ったら、イーフビーホテル近くには、コンビニが1軒あります。歩いて10分くらいでしょうか。ここにお弁当とか、ポーク玉子のおにぎりとかありましたよ。ちょっとしたお買い物にもよいと思います。

久米島コンビニ

SPONSORED LINK

久米島の特産品

食事をするとき、久米島の特産品を味わってみるのもよいと思います。久米島の3つの特産品は、車えび、赤鶏、海ぶどうです。

車えびは、日本一の生産量で、歯ごたえがあって甘味があって美味しいです。久米島の車エビは殻まで美味しいそうですよ!今年(H26年)は11月23日に久米島車エビフェスタがあるようです。

赤鶏は、広々とした敷地で育ったブランド鶏で、ストレスのない鶏なのだそうです。身も引き締まっています。私は、イーフビーチホテルのレストランで、赤鶏バーガーを食べてみました。身が引き締まっていてあっさりっしているなぁという感じでした。

赤鶏バーガ2

赤鶏バーガー1

海ぶどうは、久米島の海洋深層水で育てているんで、粒そろいもよく高品質のようです。私は、プチプチとした食感がいいなぁと思います。

別の方の動画で、久米島赤鶏 飼育法というタイトルの動画があります。参考までに載せておきます!

最後に

久米島から帰ってきたら、もっと他のレストランや、食事処に行ってみたかった、あれもこれも食べたかったなんて思いましたが、それは次回として、楽しみにしておこうと思います。

今回、のんびりしようと何も考えず旅行に出たんですが、宿泊先にあった無料のタウン情報誌などから、結構よい情報をもらいました。情報誌はあちこちのお店で置かれているので利用するのもよいと思います。

久米島は、海の水も自然も綺麗でした。食事も美味しかったし!沖縄を旅行するなら離島の久米島もいかがですか? 

沖縄が好きな方はこちらへ。沖縄関連の記事があります(^^)
他の記事も楽しんで下さい!

SPONSORED LINK

 - 未分類 ,

  関連記事

伊平屋ムーンライトマラソン2015の日程は?申込み受付は?

沖縄には、離島がありますが、伊平屋島もそのひとつ。 自然もあり、海もあり、星も観 …

アメリカの感謝祭!2016はいつ?どんな日?

以前、近くにアメリカ出身の友人ファミリーが住んでいた時、クリスマス前の11月に「 …

石垣島空港からバスで市街地への行き方は?

4月に石垣島へ3泊4日で旅行に行ってきました。 以前、石垣島に行ったのは8年前く …